さて、1000km走ったことだし。
インプレしようかな?嫌、やめとこうかな?
嫌、どうしよう?けど、インプレ書こうかな?
嫌、中華製だし、、、。炎上したら困るかな?
なんちゃって!正直感じた事書きます!
走りです。パワー15PS トルク13.0Nm!
スペックはなかなかです。が、やはり125ccの壁があり、非力感は正直あります。
公道はサーキットではないので、100km/hまで何秒などは答えられませんが、
通常走行は問題全くありません。車の流れにはのれますが、山道等の上りは125ccです。
のんびり安全速度になります。もともと車重量が250CC並みにあるので、しょうがないでしょう。
少しでもと思われる方はZONTES U1(ストリートファイター)を選ばれると良いかと思います。
走行安定性はGOOD!まったく問題ありません。逆に125CCを忘れるぐらいに安定感あります。
ですので、コーナリング速度もついつい、、。私もジジィなんで、、、。気を付けないとと思うぐらい
安定があります。ブレーキングかちょい甘かな?クイックリーな反応はないですが、非常にナチュラルな効き
ですが、全く問題ありません。
最大のデメリットと言うとタンク容量!やっぱり20Lは、、、、。満タン入れるとかなり重すぎる!
125ccで20Lはいらないかな?確かに満タンにすると、タイトなコーナーの切り替えしが重い。
基本コーナーを立ち上げる際にアクセルONで立てるのですが、125ccです。少しきついですね。
体幹でアクションを起こさないといけませんな。
700kmは走ります。ま~慣らし運転なんで燃費も良かったと思いますが、41km/l走りました。
驚異的です。残念ながら、G1 スクランブラーにはECOモードスイッチが付かなくなったみたいで、
期待してはなかったのですが、41km/l走れば十分かと。そして満タン走行700km!
面白いじゃないですか。日本メーカーの発想にはないと思います。
もともと中華製ですが、ヨーロッパ地方で販売しているので、航続距離も考えてたんでしょう。
私みたいに125ccで、600km~700kmの日帰りツーリングをするクレージーな方には
よだれが出るようなマシンでは?だから私はなんだかんだ言っても、G1の20Lタンク好きです。
変でしょ。(笑)
サスペンションは、かなり良いですね。重量もあるせいか、よく仕事しています。しなやかで、柔らかすぎず。
良いですよ。
一番のお気に入りは、シート!これがお尻痛くない。かなり良いです。やっぱり、タンク容量といい、
長距離向けに設計しているのでしょう。シートレザーもしっくりしてるし。
文句ないですね。
シフトの入り方はスムーズですが、ストロークちょい長かな?ギア抜けはないですが、Nに入りずらいです。が、
苦戦することはない。
アクセルはやはり125CCなんでフルスロットル開けたいのですが、手首が、、、。。125ccあるあるですね。
ハイスロットル仕様検討中です。
ヘッドライトの配光はロービームはGOOD!一車線以上照らしてくれます!通常125ccクラスは配光は狭いのですが、
もともと350ccクラスの車体に125ccのエンジン乗せているので、ヘッドライトもそのままなんでしょう。
しかし、ハイビームはスポットで遠くを照らすので、山道はちょっと怖いかな?
ただ、フォグランプ付けられるよう配線も来てるので、そこでカバーできるかな?
なんだかんだ言って、どうなのよ・・?
そうですね、私は販売店なんで当たり前ですが、大変気に入りました。もちろん見た目も。。。
ただ、輸入車ですので、いろいろなリスクはあります。パーツが入りずらいとかですね。
正直言いまして、外車感覚で購入検討していただきたい。
中華製が気になる方はやめてください。中国が嫌いな方もやめてください。
悪い先入感があると、良い商品も悪く感じますからね。
これだけ言えるのは、「中華製」を馬鹿にできなくなった。ここ数年で伸びしろが恐ろしい。
日本メーカーがいつか抜かれるのも時間の問題かもしれない。もしかしたら、世界では
もう日本メーカーは終わっているのかもしれませんね。そうならないことを信じたいです。
とにかく買ってくださいとは言いません。まずは見てください。
いつでも展示しています。本当に「カッコイイバイク」ですよ!